MENU

背の足りない男子がSサイズの話をしよう

@fukuhomu です。

はてなブログ、とりあえず何でも思ったことつらつら書いてみたらいいんじゃね?って思っていろいろ書いてみようと思って。

今日は服のサイズの話です。

身長が低いと着る服が無いよ

いやほんとこれ。ずっと戦い続けてきているこれ。ちょっといろいろ吐き出させて欲しい。

自分の身長は低いわけですが、幸いそれをネタにいじめられたりとかは全然してなくて、暗い話でも無いんだけど本当着る服の苦労がずっとつきまとうんですよ。

服のエッセンスはカジュアル固定

お洋服話をする前に服の系統(?)の話をしたいんですが、とりあえずカジュアルな普通の服ってことで読んでね!

B系男子とかDAIGOみたいにキメッキメのやつとかそういうのじゃないです。でもオシャレー!とかじゃなくて人並みに普通の服が着られればいいレベルです。

それからお金は極力かけない方向で!(笑)

洋服着るときに気をつけること

それは着丈!

もうね、着丈が長いとどうにもならない。シャツとかあえて着丈をだらーっと長めに着たりすることあるけど、基本的に着丈を最重要ポイントにしてる。

セレクトショップ行って全身一式揃えればそれなりに見えるんじゃない?みたいなのも身長足りない男子には通用しないから! だってサイズが合わないから!

今から書くのは戦いの歴史です。

名指しで洋服ブランドを語ろう

GAPのXS

ありがとうGAP。定価だとびっくりする値札が付いてたりするけど何かしらの割引キャンペーンで安く買わせてくれるGAP。

GAPのXSサイズは基本的に全部の服にあるようなので困ることは無いです。

ただ難点なのはTシャツがイマイチなものが多いところ…。あと街中の知らない中学生と柄が被ったりする(笑)

H&MのXS

H&Mの洋服は基本的に長持ちしなさそうな雰囲気満点だけどデザインが良いからOK。

Tシャツの柄が自分のツボにはまる。ただXSでもTシャツの着丈がとんでもなく長いことがある。

そういう時は思いきって服をリフォーム業者に出すのも手。900円台のTシャツに服の修理代2000円取られたりして、せっかくのH&Mのメリットが消えるけどね…。

あとシャツは基本的に丈が長いので諦めよう!!

セレクトショップ系はオリジナルならいける

BEAMS、ユナイテッドアローズ等のセレクトショップ系のお店は、セレクト商品は基本無理。サイズ展開なさすぎる。

でもユナイテッドアローズのタグ付けて売ってるオリジナル商品ならいけることもある。ただあれ高くない!?

アメリカンアパレルのXS

店舗少ないし店の雰囲気が「ワタシオシャレですけど? 西海岸の風吹かせてますけど?」って感じで居心地がよろしくないため心の距離が遠いお店だけどXSが着れる。

しかもめっちゃタイト。自分の場合パーカーとかジッパー閉めるとピッチピチになって変だから全オープンが基本です。

無印良品のXSとS

ちょっとゆるいけど着れる。

XSはあんまりない。無印良品は服というよりブランド全般が好きなので、かなり贔屓目でここに載っけてる感がある。ごめん。

GUのS

XSは自分には逆に着れない。布ケチってんじゃね?ってくらいタイトなものがある(笑)

おぢさん体型なのかな…><

グローバルワーク

選べば着れるものが割とある。

値段も高くないのでありがたい存在。

ユニクロのボトムス

とりあえず安いから載せておく。こだわりない自分にはぴったり。

トップスのSはゆるゆるダボダボになりがちなので買わない。あれを着こなすのは困難。

丸井系

さっぱりわかりませんさようなら\(^o^)/

メーカーズシャツ鎌倉

ビジネス用シャツはメーカーズシャツ鎌倉のインターネット通販で袖を切るオーダーが可能。(ただし有料)ありがたやーありがたやー。

でも胴まわりがちょっと太め。

あと綿100パーセントなのでアイロンかクリーニングが必須。着心地とトレードオフ。

ビジネスシューズはリーガル

ツープライスのスーツ屋に売ってるビジネスシューズのサイズ展開、少なすぎて舐めてますよね? あれで靴売ってるつもりなのかな?

リーガルに行けばサイズ展開豊富でぴったりなビジネスシューズが絶対あるのでリーガルです。

ただリーガルの靴は重いよ。重いのが売りみたいだけど。

番外編:スーツは着丈よりも肩幅?

ファッションビルに入ってるようなツープライスのスーツ屋に行くと吊るしのY4が着れるので案外困ってない。ただし今以上に太ったらおしまいです…(笑)

他にもあれば教えてほしいよ!

服を着る限りこの戦いは終わらないから………もっと良い情報があったら教えてくださいね。

ただここで言いたいのは、

もっと小さいサイズの服を出せ!!!!

ってことです。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次