MENU

【香港旅行記】香港ディズニーランドに行ってきましたよ。

台北の記事書いてて思いだしたんだけど、香港ディズニーの記事が書きかけ+前のブログに放置してあったので、再編集します…。需要ないと思うけど、ブログは自分のためのアーカイブですので。。

いきなり夜ですみません。この駅がディズニー線に乗り換える駅でした。椰子の木に白い大屋根、なんと開放感のあるホーム!

車両の中にはウォルトとミッキーの写真が。

ディズニーランド駅に到着です。駅は半地下構造とでも言いましょうか、ホームが地上レベルより下がっています。ホームの開放感も素晴らしいですが、外観の高さが低く抑えられているので圧迫感なくていいです。電車も見えないし。「※」みたいな赤いマークは地下鉄のマークです。

エントランスと噴水。ここから先がまだまだ長いのですが(笑) エントランスは写真でみていたよりも安っぽくなくて普通でした。噴水はとにかくかわいかったです。この辺りものびのび広くて、東京とは違う魅力があって良いです! 噴水は和みます。

ジミニーゴミ箱の上にあるのはいったい何なんだろう…? 灰皿?

やたら無愛想なチケットブースを過ぎ、感動の「ディズニーランドステーション」へ!!海外パークなんだなーと実感です。駅の下をくぐるとメインストリートUSA! 香港の方は、日傘も雨傘も区別がないようなので、みんな雨傘さしてました。

キャッスルを中心として、ハブから各テーマポートに進むには、こういったゲート?を通っていきます。だけど奥に建設中のテーマエリアできたらどうなるんだろうね。

アトラクションはそんなに多くないので、一通り回りました。空いてるし。スペースマウンテンはBGMがあるだけでめちゃくちゃ良かったです。冷房効き過ぎで寒かったw

評判通りのフィルハーマジック。言葉は英語です。あとこの黄色い「足滑るよ注意」はまさかディズニーランドで見かけるとはね。(香港中どこにでもある) 大人も子どももリアクションが東京の30倍以上なので非常に盛り上がって楽しかったです。

ハデス様のショーはいつなんですかね? 工事中の囲いに元の建物プリントされててスゲエ。

ライオンキングは号泣した。すばらしい!! ぜひ東京でもやってほしいけどなあ。 写真無いけどゴールデンミッキーも観たぜ!! こっちもすばらしい!! あと、パーク内扇風機完備でした。

ダンボは派手でゴージャスです。水とか出ちゃってるし。バズは普通です。

プーさんは期待しちゃだめです。それよりイッツアスモールワールド良かったです。キャラクターがたくさん出てきます。ウッディとかアリエルとかアラジンとか! でも人気はイマイチでした。

待ち時間調査するやつ?もらったよ!

食べ物は謎でした。フィッシュボールとかw あといちばんビックリしたのスルメイカww 無難にマンゴープリンも頂いたよ。

ジャングルクルーズの写真が無いんだけど、ジャングルクルーズすごい面白かったです!! 作り直すとああいう風な楽しみが増えるんですね!!みたいなw 夕飯はあまりおいしくなかったです。

花火もちゃんと観ました。中央付近から観ないとこういうアングルになってしまいます。。。

夜景イイネ

あくまでオフィシャルグッズです。

そんなこんなで退園。

市街地のホテルに宿泊したので、メトロで帰ります。

ゆったりとした雰囲気に、充実しているショー、ワンランク新しくなったクラシックのアトラクションなどなかなか楽しいパークでした。次は拡張したら行きたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次