fukuhomu.jp

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。昔の名前はモビリス・ドット・クリップ。

gleeが好きです

gleeが面白いじゃないですか(今更ですが)

投稿日:2011/04/24 更新日:

今更な話なんですけど「glee」が面白いです。どうもドラマをTSUTAYAでレンタルするというのは馴染めなくてずっと避けてたんですけど、ちょうどNHKのBSプレミアムでglee(シーズン1)が始まってくれたおかげで観ることになりました。ありがとうNHK!

ただし、やっぱり本人の声で観たいから英語音声を選択するわけですけど台詞に字幕がない! せめて英語字幕があればまだマシ?なんですけどそれすら無いため必死に食いついて英語版観てます。ストーリーの3割以上理解できてるか不明です。

ハイスクールミュージカル(1作目のみ)が好きな自分としては、gleeも爽やか青春ドラマだと思ってたのですが想像とはかけ離れた作品で「アメリカやべえな」と毎度思いながらみてます。キスとかしすぎだ。校舎中乱れすぎ。しかも来週は妊娠だと? 容赦ないナチュラルイングリッシュでただでさえよくわからないのに、ストーリー展開が早すぎて極東の僕まったくついてけてません(笑)

ハイスクールミュージカル2作目以降の、あのトロイ&ガブリエラのべたつき具合が爽やかなものに思えてしまうくらいアメリカのティーンこわいこわい。

歌とダンスは申し分なしですね!! 50分の映像に「どんだけ入ってるの!」というくらい豪華なボリュームとクオリティなので大満足でございます。

そして最近では米国FOX公式サイトでごにょごにょすると、glee最新エピソード5話がストリーミングで観られるということで観てます。いきなりシーズン2に飛ぶのでストーリーが余計にわからないのですが、こちらはなんと英語字幕付き! CM飛ばせない仕様で映像もそこまで綺麗じゃないですが無料なので文句なしです。日本のテレビ局にもやってほしいサービス。(現状で似たようなのやってるのアニメくらいですよね…?)

就職活動は全く先が見えないですけど、とりあえず楽しむことを忘れずに生きようと思います。^^

-gleeが好きです

執筆者:


  1. fukuhomu / ふくほむ より:

    更新:gleeが面白いじゃないですか(今更ですが) – http://t.co/hUtGXxWA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事