MENU

Maihamazingの記事が300を突破しました!

昨年秋から活動している「Maihamazing(読み:マイハメイジング)」の投稿記事数が累計300を突破しました。ので、改めてMaihamazingについて紹介したいと思います。

目次

舞浜でみつけた驚きを集めます。これからも。

Maihamazingは東京ディズニーリゾートのふとした風景、といってもトイレサインやトラッシュカン(ゴミ箱)、消火器を収納している箱など…をひたすら集め続けるウェブサイトです。複数人で運営しているのが特徴で、それぞれの視点で舞浜を切り取る共同のアルバムみたいなものです。

記事数300、といいましても集めることが出来たのはまだまだほんの少しで、これからも集め続けていきたいです。

Maihamazingに隠した小ネタをご紹介します。

Maihamazingの当初のコンセプトの1つに、「アリエルの洞窟」というものがありました。アリエルが人間の世界に憧れて、人間から見たらどうでも良いようなガラクタをコレクションしていたあの洞窟です。Maihamazingにそこから、「普通に歩いていたら気にも止めないようなものを集めよう!」というポリシーが生まれました。

だからMaihamazingウェブサイトの細かいところに、リトルマーメイドの要素を盛り込んでいます。完全に自己満足のレベルなんですが(笑)

Maihamazingの紹介を兼ねてリトルマーメイドネタをご紹介します。

まず画面右上のコイツ。Maihamazingの英語対応です。といっても記事は英語化されていないので、カテゴリ(撮った場所)とタグ(何を撮ったか)のみ対応しています。写真に翻訳の必要は無いので、最低限の英語化です。

上に書いてある文章が小ネタその1。リトルマーメイド最後のシーンの歌、歩ける〜♪走れる〜♪のフレーズから拝借してます。

次にMaihamazing個別記事のページへ。ここには3つあります(笑)

上からご紹介。1つめのLook at this stuff〜の部分はPart of Your Worldの「よく見て、素敵ね♪」から拝借。下のボタン押すと投票できるんですよ!ほとんど使われてないので投票お待ちしています。

2つめのYou want thingamabobs〜の部分もPart of Your Worldです。「ねえ、これ欲しい?20個もあるの」から拝借し、「ねえ、これ欲しい?20個以上あるの」に改造。ここは関連する記事が紹介される場所です。

3つめもPart of Your Worldです。全部Part of Your Worldだというツッコミはなしでw ここは日本語訳だと「これでもっと完璧♪」と唄っている箇所です。(ちなみに旧歌詞だと「よく集めたと思わない?」です。旧歌詞万歳)クリックすると投稿者の記事一覧に飛びます。

春から始めた新活動も

春から新しく始まった新活動もご紹介。バイナルメーションとパークの写真を始めました。今あるものを撮る他の記事と違って、自分でバイナルメーションを組み合わせて撮るという行為はなかなかイマジネーションを使います(笑)

というわけで、これからもMaihamazing http://maihamazing.com/ をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次