MENU

【香港旅行記】それは魅惑の都市:その6(3日目Vol.1 香港で、舌鼓!)

3日目は市内観光です。はじまりはじまり。

目次

3日目は市内観光だい!

前日のディズニーランドの疲れも残っていますが、今回の旅行は3泊4日なので3日目は実質の最終日。香港市内をノープランで観光します。この「ノープラン」が後で悲劇を招くことに…(笑)

朝ご飯は、「海皇粥店」にてあっつあつのお粥! 香港にきたら、やっぱコレ(らしい)です!! 熱すぎて表面がふつふついってますw やけどにご注意を。

このお粥、実は具(肉)は一番下に入っています。どうやら、火が通ってない状態の具を皿の下に最初に入れ、そこに熱いお粥を注ぐことで火を通すんだとか…。ちゃんと火が通っているのかとっても不安ですねww 誰もおなか壊したりしなかったので良かったのですが、だーひーさんは生臭かったらしいです。僕は、最後まで美味しくいただきました!(写真は食べかけでスミマセン。食べれば食べるほど下から具が出てくる衝撃!)

汚い建物ですなあ(笑)

香港でも日本食は根強い人気があるそうです。金太郎ってどんなものか知っているのかなあ(笑)

街並みの変化に驚く一同

今回宿泊したのは、油麻地というわりと庶民的なエリアだったのですが、ちょっと海沿いに移動すると全然違う街が広がっていました。これが、ペニンシュラか!!

ほんとに、さっきいた場所と同じ街なんだよね・・・?w

こっちくると、至る所にある例の「アレ」もなんだかオシャレに。というかパーク見習いなさいよー(笑)

でも街路樹が南国すぎかつワイルドすぎワロタ。やっぱりここ香港。

旧九龍(カオルーン)駅時計台へ。

ここがあの有名な、ビクトリアハーバー! 今まで見たことない数の超高層ビル。夜景が楽しみだ。

ここからスターフェリーに乗って、ビクトリアハーバーを渡ります!

間違えて2等席に乗ってしまった一行。揺れる揺れるwwww ぶいちゃんここでダウン。

お昼は中環(セントラル)で飲茶体験!

お店は「陸羽茶室(ロッコーチャーサッ)」へ行きました。念願の飲茶に一同大興奮

注文は、これに書いて行います。

さすがに分からないので日本語メニューを併用。

もう美味しすぎて、最高でした。

初めて食べたエッグタルトは、本当に美味しかった!!! 実際はタルトではなく、「あったかいプリンが乗ったパイ」と言う方が近いです。

それから、この手前の海老が巻いてあるやつが美味しすぎて美味しすぎて。(エッグタルトは注文2回目)

デザートもしっかりいただきました。

こんな汚い感じですけど、お値段は、なかなか高かったです(笑) というか、後から知ったんだけどこのお店すごい老舗なんだってさ!!

美味しい飲茶で満たされた後は、再び市内観光へGO! つづきます・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次