fukuhomu.jp

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。昔の名前はモビリス・ドット・クリップ。

ちょっとだけITな生活

iPadを買ったのです。

投稿日:

学生として、人生最後の夏休みなのですが。
第一週は派遣の短期アルバイトで終わりそうです。

就活中、バイトを休止してからそのまま除名になったのでまたもや職探しです。orz とかいいつつお金ないんですけどiPad買いました。

就活お疲れ★自分へのご褒美(笑)かつ、来年からITに関わるお仕事だから勉強(笑)かつ、卒論で使うのに大学まで2キロ超のノーパソ持ってきたくないよ★ という3つの理由を強引につけて買いました。結局払うのは自分ですけど。

iPad2 3G+Wi-Fi、32Gにしました。
結果的に3Gにして本当に良かったと思ってます。これ通信がどこでもつながることに意味があるというか。品質の悪いソフトバンク回線といってもありがたいです。

あと、GarageBandがとにかく面白いです。ピアノとかドラムとか以前結構やってたのもあって(ギターはFで挫折)、楽器演奏すごい楽しいです。

コードだけ適当に決めて、あとそのコードとおりに他の楽器を足し、ピアノでメロディをいれればあっと言う間い曲ができるので、作曲家の気分です。すごくいい。シンセサイザーもたくさんあるし。Androidさんにはこんなことできないだろう。

iPadについてはまた追い追い書くかも…知れません。今日はここまでで。

-ちょっとだけITな生活

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事