mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

ちょっとだけITな生活

iPhoneのホーム画面を晒してみるとか

投稿日:2011/03/06 更新日:

エントリーシートを書いてたんですけど、完全に行き詰まってしまったので気晴らしにでも書いてみます。。こちらの記事を真似させていただきました。

ってすごいライフハックとかが潜んでるわけでもないです(笑)

何となく、色で並べてみたりとか(笑)
右に行くほどぐちゃぐちゃなんですけどもw

左上から順に解説(?)します。


1段目
Safari:解説するまでもなくブラウザ。
電話:周りがiPhoneばっかなので通話無料助かってます。
マップ:結局純正使ってます。使わない日はないです。GPSが時々ヘマをするんですけど無いともう無理!
カメラ:よく使います。


2段目
写真:アルバムは基本的にPicasaに入れてるので、iPhoneのカメラとスクリーンショット専用。
Evernote:バージョンアップして感激しました。
Reeder:Googleリーダー消化用。サクサクかつ、記事の背景が薄い茶色という目に優しい色合いでお気に入り。白背景には戻れない!
時計:なんだかんだよく使うアラーム、ストップウォッチ、タイマー!


3段目
AppStore:あんまり使わないと思って奥に追いやったらとてつもなく不便だったので1ページ目に帰還しためずらしいアプリ。
FastEver:Evernote用の書き込み専用アプリ。といっても言うほど使ってない。
計算機:よくわからないけどよく使う。計算苦手!
iMemGraph:メモリ解放アプリ。結構な頻度で解放してます。効果は不明(笑)


4段目
Facebook:大学の友達がmixiよりこっちのほうが多くなってきた。あと写真に顔タグつけて共有するのが便利。
Youtube:ブックマークです。純正アプリはFacebookに(おそらく)送れないのでこっち使ってます。
Instagram:FoursquareとFacebookと併せて使ってます。フィルタ付けるのは楽しいけど、カメラロールにフィルタありとフィルタ無し2枚保存されればいいのになあ、と思ってます。
設定:Wi-Fiのショートカットがあればいいのにと思うくらいWi-Fiしか使ってない。でも機内モードは勉強中に便利。


5段目
メール:こいつのおかげで就活メールがリアルタイムに届くようになった忌まわしきアプリ。いや本当は感謝してますw
SMS:未だにt.vodafone.ne.jpというドメインを現役で維持してますのでメールはもっぱらこれです。吹き出し表示は便利だけど、入力時くらいは普通の画面にしてほしいなあ…。
iPod:最初はiPodも持ち歩いてたけど、iPhoneでいいやという結論に。毎日使ってます。
Twittlator:Twitterクライアント。とりあえず機能てんこ盛りで、今まで使ったもののなかで一番しっくりきたのがこれ!

背景は↓

IMG_0155

金沢21世紀美術館にある、SANAAの椅子です。

 

-ちょっとだけITな生活

執筆者: