MENU

2021年に泊まった宿泊施設振り返り(温泉・リゾート篇)

ホテル篇に引き続き、温泉・リゾート篇

2021年に泊まった温泉・リゾートの振り返りをします。

振り返り(全8ホテル)

インスタウケ良いで賞「THE KEY HIGHLAND NASU」

オールインクルーシブが売りのホテル。お酒がセルフで飲み放題なのがお目当て。

f:id:fukuhomu:20211231085611j:plain

食事も全てブッフェスタイル。

f:id:fukuhomu:20211231085624j:plain

ブッフェ会場は入れ替え無しで時間予約も不要なので、最初から最後までダラダラとずっといられたのが良いポイントでした。

f:id:fukuhomu:20211231085619j:plain

プールは広いけど浅め、ファミリーがかなり多いのでほぼ泳げません。

f:id:fukuhomu:20211231085911j:plain

食事好き度 ★★★☆☆
温泉楽しい度 ★★☆☆☆
プール泳げる度 ☆☆☆☆☆
インスタウケ良いでしょ度 ★★★★★
私の総合評価 ★★☆☆☆

ホテルじゃなくてテーマパークで賞「星野リゾート 青森屋」

星野リゾート系列、青森にあるその名も青森屋。何処もかしこも青森!青森!!

f:id:fukuhomu:20211231090801j:plain

最高だったのは何より露天風呂(写真無し)。

f:id:fukuhomu:20211231090804j:plain

ねぶたショーが見られるレストランの食事がイマイチだったのと、食事利用者だったのに遠いところからの観覧だった(食事未利用の人の方が近い…)というのが難点だったけど、2022年春からリニューアルして変わるみたい。

f:id:fukuhomu:20211231090758j:plain

食事好き度 ★★☆☆☆
温泉楽しい度 ★★★★★+★
プール泳げる度 評価無し
青森度 ★★★★★+★
私の総合評価 ★★★★★

プラスティック・ラブで賞「竹野屋旅館」

シンガーソングライターの竹内まりやの実家、竹野屋旅館。出雲大社の目の前というこれ以上ない立地。

部屋には竹内まりやの曲の飾りがあったり、

f:id:fukuhomu:20211231091440j:plain

フロント脇ではグッズが売ってたりするわけですが。(山下達郎もあり〼)

f:id:fukuhomu:20211231091437j:plain

何より良かったのは食事。大人になってから旅館って殆ど泊まってなかったんですけど、旅館も良いですなと思えた滞在。(ハードルかなり上がった)

f:id:fukuhomu:20211231091435j:plain

食事好き度 ★★★★★
温泉楽しい度 温泉ではない大浴場なので評価無し
プール泳げる度 評価無し
竹内まりや度 ★★★★★+★
私の総合評価 ★★★★☆

さすが温泉番付載ってるで賞「佳翠苑 皆美」

島根の由緒正しい温泉地、玉造温泉の「佳翠苑 皆美」。ビッグローブの温泉番付にも載ってました。(だから選んだわけではない)

f:id:fukuhomu:20211231092412j:plain

お風呂は2つあったり、館内はとても広い大きい施設でした。食事は個室なのが良かったです。

f:id:fukuhomu:20211231092408j:plain

部屋食より個室の方が好きかも。

食事好き度 ★★★★☆
温泉楽しい度 ★★★★☆
プール泳げる度 評価無し
施設が豪華だな度 ★★★★☆
私の総合評価 ★★★★☆

選択と集中で賞「ラビスタ函館ベイ」

朝食で有名な「ラビスタ函館ベイ」。函館と言えば、のホテル。お風呂は函館山が綺麗に見えました。部屋が狭い割にお風呂の充実さがすごくて良かったです。

f:id:fukuhomu:20211231142211j:plain

お風呂の休憩スペースも完備されていて夜景も楽しめます。

f:id:fukuhomu:20211231142218j:plain

朝食の海鮮丼の充実度はすごい、お皿は2つずつ準備×2箇所なので合計4つ同じ料理が準備されてるというw 海鮮丼へのパワーの振り方がすごいホテル。朝7時でも大混雑なことを除けば最高。

f:id:fukuhomu:20211231142215j:plain

食事好き度 ★★★★☆
温泉楽しい度 ★★★★★+★
プール泳げる度 評価無し
選択と集中度 ★★★★★
私の総合評価 ★★★★☆

マンションに似てるで賞「星野リゾート 界 アンジン」

はいこれ、マンションじゃなくて星野リゾートなんですう。どうしてこうしたんだろね。

f:id:fukuhomu:20211231143322j:plain

最上階のラウンジからの景色は素敵。サービスのビールはインドの青鬼というとても苦いビールなのがとても星野リゾート感溢れる(?)

f:id:fukuhomu:20211231143326j:plain

部屋からの景色は足元から天井まで窓なのですが低層だと道行く人と目が合いそうです。あはは。

f:id:fukuhomu:20211231143329j:plain

食事好き度 ★★☆☆☆
温泉楽しい度 ★★☆☆☆
プール泳げる度 評価無し
マンションに似てる度 ★★★★★
私の総合評価 ★☆☆☆☆

景色が綺麗で賞「かんぽの宿 熱海本館」

25年ぶりくらいの熱海、どこも結構なお値段ですね。一度泊まってみたかったかんぽの宿の、「かんぽの宿 熱海本館」へ。

f:id:fukuhomu:20211231143452j:plain

すごい高台にあるので景色がとても綺麗です。車で来るのでもハラハラするほどの傾斜の坂でしたけど。

f:id:fukuhomu:20211231143456j:plain

ブッフェは普通な感じでしたけど、妙に美味しいシュウマイ。シュウマイだけ何故こんなに美味しいのか、謎のまま終わりました。

f:id:fukuhomu:20211231143448j:plain

食事好き度 ★★☆☆☆
温泉楽しい度 ★★★☆☆
プール泳げる度 評価無し
シュウマイ美味しい度 ★★★★★+
私の総合評価 ★★☆☆☆

蕎麦が美味しいで賞「松本浅間温泉ホテル玉之湯」

松本の奥座敷、浅間温泉にある「玉之湯」。見た目は大きいけど客室数はそんなでもない施設。

f:id:fukuhomu:20211231143702j:plain

夕食も朝食も個室。料理みんな美味しかったけど、〆の館主の打ち立ての蕎麦が超良かった。

f:id:fukuhomu:20211231143654j:plain

そして無料の貸切露天風呂。脱衣スペースもなんと屋外だったし12月の露天はさすがに寒すぎたけど、良いお湯でした。眺望は無いですけどね。出る時床凍ってたw

f:id:fukuhomu:20211231143658j:plain

食事好き度 ★★★★★
温泉楽しい度 ★★★★☆
プール泳げる度 評価無し
蕎麦の香り豊か度 ★★★★★+★
私の総合評価 ★★★★☆

以上、2021年のまとめ終わり

2021年の振り返り、おしまい。また来年もよろしくお願いします!

シティホテル篇はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次