mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

一眼と初めてのパークへ

      2013/05/14


先日、念願の一眼カメラ(この記事参照)と初めてパークへ行きました。

1月の初めに一眼カメラ(買ったやつは「レフ」が付いてないらしく一眼レフと言えないw)を購入して以来遂にパークへ行く機会があったので、1日遊んできました。

・・・といっても、カメラは初心者なのでいろいろ知ってるしばんぬさん(オーランドメンバー)にいちいち聞くという残念な感じでした(笑) 露出・ISOはまだしも、絞りとか未だによくわかってない(泣)ので基本的にAUTOでした。ですが!AUTOでもいつもと全然違う感じで自分としては大満足です!

にく!!

ネモ船長の机!

人がぶわああんって(?)なってる。

結婚式やってました。みんなが祝福してます。

煙の形がまるでミッキーフェイスなのです。

ファンタズミック!最高でした。空気が澄んでるのか、前回よりもかなりきれいに観れた印象。何度でも観たい!!!

被写体に詰め寄りすぎちゃうのが悪い癖みたいですよ自分。

なんかこう、ぱっとしない構図の夜景が続きますよww

「手持ち夜景」モードなんですが、こういうの「ノイズ出過ぎ」っていうんだろうか…。

自己満足で写真載せてみました! 何故か昼間の写真が肉しかないですね。(いっぱい撮ったのに変な写真だらけでしたw)

使った感じは今までのコンデジよりかなり写真が撮りやすくなってうれしいです。特に夜景は、手ぶれとの戦いだったのですが「手持ち夜景モード」はかなり簡単で良いです。自分みたいな初心者にはありがたいです。持ち運びも思ってたほど大変ではなかったです。

WDWまでにもうちょっと理解を深めたいところですが、買って良かったです一眼。

でも、電池の持ちが悪すぎるのが難点! 結局夜まで使って100%から0まで使い切ってしまいました。この日の開園時間は10時から20時までだったので、通常の開園時間より短かかったのに、です。α55、ボディがかなり小さいので小ささとバッテリーはやっぱりトレードオフ…だったみたいですね。

あと、有機ELのファインダは視野率100%でカメラの設定が反映された映像が表示されるので、全然知識がない自分には良かったです。普通のファインダだったら挫折してたかも…。この辺も電池喰ってる要因なんでしょうかねー。

それではまた。

東京でシステム関係の仕事をしています。
海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。

友人との旅行記共同ブログTIKIKITIをプロデュース。
Maihamazingもやってます。

 - ダイアリー

Comment

  1. 更新:一眼と初めてのパークへ – http://t.co/5O8pwCKP

コメントを残す

  関連記事