mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

月曜の朝のための自分用ミュージカルプレイリスト

      2013/05/14


先日観にいった「ザ・マペッツ」。その最初のミュージカルシーンが「Life’s Happy Song」という曲なのですが、これ、自分的には「月曜の朝系」ソングというジャンルに入ります。

「月曜の朝系」って何よ!?という話ですが、要はテンションが低い時に聴く歌です(笑)

他にどんな歌が「月曜の朝系」なのかというご紹介エントリです。有名曲ばかりなので、隠れた名曲をお探しの方のご期待には添えません。すみません。

1.Good Morning Baltimore(ヘアスプレー)

この明るさはまさに月曜の朝にぴったり!!

2.When Will My Life Begin?(塔の上のラプンツェル)

まだ見ぬ世界へのわくわく感を、月曜日にも持ちましょう(笑)

3.Life’s A Happy Song(ザ・マペッツ)

エントリのきっかけとなった曲も載せておきましょうー! 文句なしに素晴らしいですね!!

4.Buenos Aires(エビータ)

マドンナが歌い上げる「ブエノスアイレス」は、エビータの野望がメラメラ燃えてて月曜日にパワーをくれるでしょう。

5.Cinema Italiano(ナイン)

ちょっと嗜好を変えまして、ノリノリなメロディにセクシーなお姉さんのナンバーでした。

6.Show me How you Burlesque(バーレスク)

セクシー系といえばこちらも! 朝じゃなくて夜だろうというツッコミはなしで! 元気が出ればなんでもいいんです!

7.Don’t Rain on My Parade(ファニーガール)

こちら映画は未見なのですが、gleeでレイチェルが歌ったので知りました。せっかくなので原曲のほう載せてみました。

というわけで、7曲という中途半端さですが、「月曜の朝系」ソングのご紹介でしたー。

東京でシステム関係の仕事をしています。
海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。

友人との旅行記共同ブログTIKIKITIをプロデュース。
Maihamazingもやってます。

 - 小ネタボックス

Comment

  1. 更新:月曜の朝のための自分用プレイリスト – http://t.co/KJQTxd9S

コメントを残す

  関連記事