MENU

森美術館「フレンチ・ウインドウ」展と花畑牧場カフェに行ってきた

就活の面接のあとひとりで行ってきました。

前回までの「小谷元彦展」が相当のインパクトでしたが、今回はお洒落な美術館っぽい感じでまとまってます。音声ガイドは少なめです。今回から「日本を再定義する」(でしたっけ?)のテーマからは外れたんでしょうか?。

最後にあった「パリのアパルトマン」の紹介が個人的には一番楽しかったり。「アートが溶け込んだ生活」「アートは見る人がいてこそ完成する」という解説が非常に森美術館っぽいと思ったかも。だから今回は音声ガイドが少なめだったのは、「自分で解釈してね★」って意図だったんですかね。

MAM PROJECTは日本の作家さんである田口行弘さん特集。コマ撮りの動画が面白かったです。観ると作ってみたくなるね!(無理)

Creative Commons License

今回は屋外にも展示があります。あの「巨大蜘蛛」の目の前なんですけど、自然すぎて最初は気づかなかった。ちなみに周りの滝は止まってました。

観賞後は「花畑牧場カフェ」に遂に行ってきた! ガラガラすぎて非常に残念なことになってます。注文したのは「生キャラメル半熟卵カステラ」とアイスコーヒー。14時から18時まではセットで380円というお値打ち価格なんです。

「半熟卵」というキーワードを完全に見落としていて、普通にキャラメル味のカステラかと思った自分には驚愕の味でしたよww 中から出てくる卵の液体wwww 本当に半熟なのかそれとも液卵なんでしょうか? 不気味……

食べた後に調べたらいろんなとこでこのタイプのカステラ流行ってるみたいですね。個人的にはもういいです(笑)とろとろ卵は温かいご飯とお醤油で食べましょう。

それから……セットで380円だから仕方ないのかもしれないけど、「カフェ」と名乗る以上は紙コップに紙皿、プラスチックのちゃちな使い捨てスプーンはやめてほしいですね。ドトールでさえグラス・ティーカップ使ってるのにw

ということで再訪はないでしょう(笑)

フレンチ・ウインドウ展は最後の作品が地震の影響で未完成だったので、それをまた観に行きたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次