あえての D と言わせていただく。ピューロな記事です。
ピューロランドに行った
先日、お友達からお誘いをいただき、多摩センターのピューロランドへ行ってきました。
キティちゃんの聖地である多摩センターは学生時代毎日通った思い出の街でもあるわけですが、ピューロランドには20年くらい前に行ったきりでご無沙汰でした。
学生時代にDが好きなお友達とピューロランドに行くなんて想像するわけもなかった……
とにかくハードがすげえ
自分のD好きはミッキーやミニーと言ったキャラクターよりもテーマパークの作りそのものに偏ってるわけですが、ピューロランドの作りもほんとすごい。
アメリカの有名テーマパーク出身者を集めた会社が初期のコンセプトを担当し、バブル期に建てたわけだから奇跡すぎますよね。
はあ、ほんと、バブル、すき。
今日本の会社がテーマパークを作ろうとしてもこうはならないはず…。
ただしDで見たことあるような「ディスカバリー」な施設の中には「ぐでたま」のアトラクションがあるので深くはつっこまないこと(笑)
想像をはるかに超えるパレード
常日頃から「Dが好きなのはいいけどD以外もちゃんと吸収してかないとダメだからね?」と(自戒込めて)(偉そうに)主張している立場な自分ですが、とにかくピューロランドのパレードは観たほうがいい。
自分はパレードあんまり好きじゃなくて、Dなテーマパークでもほとんど観ないわけですけどピューロランドはすごかった。
すごかった(笑)
屋内型の利点を最大限に活かしたド派手なイルミネーションに、メルヘンな屋内装飾御構い無しにビュンビュン出るクールすぎるレーザー。
そして極めつけは神のように天空から光臨なさるキティさん。
いや、神なのか?
神をこの目で見ているのか?
神が光臨なさったあと、ミラクルハートライトという1500円の光る棒(色が連動する)を使ってみんなで喜びの舞を踊るわけですが、感極まる。
大きなハートを描いちゃう。
描いちゃう。
描いちゃうよ。
ストーリーのオチも最高。君は僕の夢じゃない。キティさんはつよい。
食べ物が勝負かけてくる
パーク内のレストランではカレー総選挙なるものをやっていて、恐ろしい色のカレーが売ってました。
カレー味のサムシング。
どこから手をつけたら良いのか。
キャラクターフードの本気を見た。
他のショーとアトラクションも良いよ
「ぐでたま・ザ・ム〜ビ〜ショ〜」というタートルトークのぐでたまバージョンの笑いの持ってき方が半端なかった。笑いすぎて声が裏返りましたわ……。
あと「不思議の国のハローキティ」というショーもすごかった。宝塚プロデュースのショーらしいんだけど、笑いのネタの仕込み方が面白すぎて。変な声出た。
キティさんの豪邸にもお邪魔しました。
Dが好きな人も1度は行くべき
きっと何かしら面白いことを見つけられると思うので、是非行って欲しいです。
ネタとかじゃないです。
ちなみに多摩センターは遠い。
それから、念のため言っておくとDはディズニーって意味ですんで。あとピューロ近所にはサイゼリヤがありますんで、マグナムをどうぞ。
コメント