mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

京都・大阪旅行記(2013年11月) 国内旅行

【京都・大阪旅行記】カンサイバンザイ旅:その6(3日目 食べる大阪篇)

投稿日:

1日目は京都、2日目はUSJ、そして最終日の3日目は限られた時間で大阪を食べます!!

やっぱり美味しい大阪の旅

カンサイ旅行最終日は大阪を食べる旅へ出発! 朝食は神戸発祥のにしむら珈琲店 梅田店へ行きました。ゴージャスなモーニングセット! やはりコーヒーが美味しかったです。

ごちそうさまでした〜! そして、その足で難波へと向かいます。肉うどんのうどん抜き!?という「肉吸い」を食べに行きます。朝ごはん食べたばっかりなのにまた食事です(笑)

難波駅から歩いてすぐの、千とせへ。11時前に着きましたが5人ほど行列があったので並びました。

主なメニューは3つ! これに卵かけごはんを一緒に食べるのがメジャーなのだとか。ふむ。

並んでから20分ほどで目の前に肉吸いが!!! 中には卵が入っています。味は想像していたよりも全然あっさりしていて癖がなく、美味しいです。これが行列の肉吸いかー、なるほど!!

この後は天満橋方面へ行きます。

やってきました税金のかほりツアー!!!

様々な公営の施設を訪問し税金のかほりを感じるのが趣味の一行なのですが、今年も税金のかほりツアーがやってきました。ターゲットとなったのは、「大阪くらしの今昔館」です。

大阪のむかーしの街並みが実物大で再現されています。東京の深川にある資料館と同じく、建物内に上がるのもOK!

時間が流れるのも深川と同じ!

撮った写真のほとんどに友人が写っているので、アップできず・・・(笑)

トイレもあるよ。(※使えません) ほんとにこんなおしゃれな形だったのかな?

仲間同士で行くととっても楽しいところだと思います! おすすめです。

旅行の締めは粉モンで!

「大阪くらしの今昔館」の次は再び梅田へ戻りました。帰りの新幹線まであと数時間!

梅田で見つけたディズニーストアのロゴが、古いやつ?

お好み焼きを食べに向かったのは、ざんまい屋というお店。ねぎ焼き、ねぎおこ(?)、豚玉、トンペイ焼きをチョイス! どれも美味しかった・・・特にねぎ焼きを初めて食べて感動しました!

ごちそうさまでした!

その後は中津のホテルに預けていた荷物を取りに行き、新幹線へそれぞれの方面へと帰りました。旅行記は終わりです。また来年もできたらいいなあ、こんな旅行。

おしまい。


この記事は連載です!

-京都・大阪旅行記(2013年11月), 国内旅行

執筆者: