mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

京都・大阪旅行記(2013年11月) 国内旅行

【京都・大阪旅行記】カンサイバンザイ旅:その4(2日目Vol.1 昼のUSJ篇)

投稿日:2013/11/14 更新日:

旅行2日目はメインイベント、ユニバーサルスタジオジャパンへ!

★アトラクション・ショーなどの感想は最後に。

興奮がとまらない!ユニバーサルスタジオジャパン!!

秋に来るのが恒例行事となってきました〜USJ! 今年は事前にブックレット4もゲットしたので、そのまま入場列へと並びます。入場してすぐゲットしたのはバイオハザード・ザ・リアルの整理券。ホントは行きたくないけど…。

バイオハザードの整理券をゲットした後は、ジョーズへ行きました。ブックレットは使わず、普通にスタンバイ。

ポンチョのベンディングマシーンのデザインが最高! しかしポンチョ買うほど濡れるか?

消火器は普通です。

アミティビレッジは全体的にディズニーシーに通じるとこがあっていいですね。

このかごのような網はロブスターを捕まえるものであって、ディズニーシーにも置いてあります。Maihamazingでも以前取り上げたりしましたよ。

ジョーズの後は新しくなったスパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dへ行きました。すげえ(笑)

その後もひたすらアトラクションとショー巡り・・・。スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ユニバーサルモンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、アニメセレブレーション、ターミネーターへと行きました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、BGMにOne DirectionのLive Wile We’re Youngがあったので大合唱!!!! おかげで声が枯れました。

ほとんどのアトラクションは去年感想を書いてるのでそちらを。

途中のお昼は、メルズ・ドライブインでハンバーガーを。

雰囲気が最高です! 包み紙はお店オリジナル。

パレードも観ました。仮装した来場者が参加してるのだけどカオスさがハンパねえwwww

かなり混雑してるけどブックレットのおかげで難なく楽しめるUSJでした。

おまけで少し写真を。水飲み場はむき出しです。

NO PARKING

バックドラフト付近からホグワーツ城が見えます。

夜のUSJ篇へとつづきます。。

 

★【ネタバレあるかもエリア】アトラクション・ショーなどの感想

ほとんどは去年の旅行記に書いているので差分を。

まず去年乗ってないジョーズ。周りではあんまり人気のないジョーズですが、自分としてはものすごく好きです。船長さんの演技の入り具合がとても好き!!仕掛け自体はしょぼいかもしれないけど、これからも行くたびに乗りたいアトラクションです。周りの雰囲気も含めて好きです。(一方でとても広いエリアなので真っ先にスクラップ対象になりそうだけど・・・)

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dはすごかった!!!!!!!!!!!! 上位アトラクション(?)であるトランスフォーマーと比べてもスパイダーマンのほうが好きです。盛り上がり方が違う!そして映像が本当に本当にすごい。 ただ、トランスフォーマーのほうが画面は広いのかなあ。比較してないから全く根拠はないけど。トランスフォーマーはアトラクションとしてのストーリー作りがちょっと甘かったんじゃないか感がある。

そしてアニメセレブレーション。これは今まで観てなかったことを深く反省させられる良アトラクションでした。アニメーションと現実の融合・・・それはディズニー好きにとっては古くはアリスからメリー・ポピンズ等々ごく当たり前のものかもしれませんが、それをこの目で目の当たりにするんです。目立たないアトラクションですが最高でした。次も絶対行きたい。


この記事は連載です!

-京都・大阪旅行記(2013年11月), 国内旅行

執筆者: