mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

【香港・マカオ旅行記】空飛ぶウサギ:その11(4日目 日本へ帰ろう篇)

      2013/10/10


朝一で香港から日本へ帰ります。

日本へ帰ろう

いよいよ日本へ帰ります。ホテルからタクシーで九龍駅へ。タクシーの運転手にひたすら広東語で話しかけられましたが訳わからなかったです(笑)

IMG 5273

IMG 5275

帰りもエアポートエクスプレスです。

IMG 5277

行きも感動したけど、未来的だなあ。

IMG 5280

景色もすごいねえ。このマンション。

IMG 5282

空港に到着!!

IMG 5283

IMG 5284

入国手続きをしたら、朝ごはん。久しぶりの洋食(?)は美味しかったです。

IMG 5287

空港のトイレもやっぱり滑るようです。受験生は香港行っちゃダメだな!

IMG 5289

出国審査後にディズニーストアがあります。ストアといっても、香港パークのお店ですが。

IMG 5290

香港国際空港はどこまでもでかい。でかい。

IMG 5291

スタバで滞在中3本めとなるスイカジュースを調達。甘さ控えめ。やっぱり許留山のが一番好みだったかなー。

IMG 5292

いざ、搭乗

帰りはANAの新しい機材でした。タッチパネル! スタートレックを観ました。

IMG 5293

機内食はビーフの赤ワイン煮をチョイス。

IMG 5295

到着した成田空港は雨。タラップで降りました!! 誰かに手を振りたかったなあ、、

IMG 5296

バスでターミナルまで。

IMG 5297

日本、ただいま。

IMG 5298

バスで帰ります〜

IMG 5299

最後の旅行記はかなり内容が薄っぺらくなってしまいましたが!これにて香港・マカオ旅行は終わりです。

おしまい。

東京でシステム関係の仕事をしています。
海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。

友人との旅行記共同ブログTIKIKITIをプロデュース。
Maihamazingもやってます。


この記事は連載です!

 - 海外旅行, 香港・マカオ旅行記(2013年9月)

コメントを残す

  関連記事