mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

2012年の自分を振り返る

      2015/04/12


2012年もそろそろ終わり。今年のことを振り返りたいと思います。

アメリカ・オーランドに進出

2012年の一番大きな出来事と言えば、アメリカ・オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドとユニバーサルスタジオへ行ったことですね。かなり細かく旅行記をまとめたりをしました。オーランドに行きたいお年頃という名の旅行記はそ の1からその39まで続く長編です(笑)もう二度とこの長さは無いと思います。

卒業と就職

大学を卒業し、社会人に! それに付随するイベントがたくさんありました。家族でドイツとパリに行ったりとか、グアムに卒業旅行に行ったりとか、2度とこの頻度で海外に出ることはないでしょう。ああ、行きたいなあ海外旅行。出張で名古屋には3ヶ月くらい通い詰めでした。ひとり暮らしもスタートしましたよん。

ウェブ活動もいろいろ

今年一番のウェブ活動といえば、Maihamazingプロジェクトのスタートです。ここだけの話、アクセス数は全然大したことないんですけど、ディズニー好き方面にかなり好評のプロジェクトとなりまして、すごく嬉しいです。器を作ったのは僕ですが、コンテンツ提供はほとんど僕のモノじゃ無くて複数名の協力体制でやってるっていうのも自分にとってはかなり新しかったりします。

……と、Maihamazingの裏に隠れてしまっているのですが、実は今年リリースしたプロジェクトがもう1つありました。みんなのWDW旅行記ライブラリです。結局全然更新できてなくて既に黒歴史のようになっているのですが、実はここでの制作経験がMaihamazingに大きく活かされてるのです。

そして自前のブログの記事ですが、○○を考えるシリーズが結構好評で嬉しかったです。4つの中で一番RTされているのはアラビアンコーストのこちらでした。停滞していますが来年もぜひネタを探したいところ。

ハイタワー3世

ハイタワー3世のネタを何回使ったか数えきれません。ごめんなさい。

さて、2013年は!

2013年の自分への公約

・Maihamazingに続く新プロジェクトに進出します。
・ケンチク活動(建築を楽しむ活動)を2012年より充実させます。
・東京ディズニーシー年間パスポート購入を早期実現に向けて検討します。

さあ、どんな1年が待っているでしょうか。よいお年を!

東京でシステム関係の仕事をしています。
海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。

友人との旅行記共同ブログTIKIKITIをプロデュース。
Maihamazingもやってます。

 - ダイアリー

コメントを残す

  関連記事