MENU

【香港旅行記】それは魅惑の都市:その7(3日目Vol.2 香港散歩)

飲茶の後は、途方もない香港散歩へ…

目次

香港を、歩く。目的もなく。

飲茶に大満足した一同は、特に次の行き先も決めていなかったので、テキトーに香港を巡るにしました。まず中環(セントラル)の国際金融中心二期のIFCモールへ。しかし特に面白いものもあまり見つけられず、マクドナルドでぶいちゃんがジュースを買ったのみ。

その後は特に目的もなかったけど、地下鉄で「ヴィクトリア・パーク」へ移動。広ーい公園でした。

ここから、湾に沿って散歩スタート!! 船がたくさん浮かんでました。香港っぽい雰囲気だけど、東京にも通じるものがあるよね。

犬といっしょ。

しばらく歩くと大砲がありました。大砲と言えばメリー・ポピンズを思い出したけど、ここイギリスじゃなかた。

そこから更に30分ほど歩き、香港のコンベンションセンター、香港曾議展覧中心へ! 国際貿易港である香港では、ここに世界中の商品が集まってくる…らしい!! なかなか斬新な建物です。

その前には、香港が返還されたときに中国から送られたというオブジェが。中国人がたくさんwww

中に入っても特に見るものはなく(笑)

再び中環近辺に戻ってきたのでした。

エッグタルト・アゲイン

一行は、檀島珈琲餅店(Honolulu Coffee Shop)へ。お目当ては、エッグタルト!! とにかく美味しい〜!!!! ぶいちゃんはかき氷のようなものを食べていました。

この頃からぶいちゃんの具合が… つづきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。
旅行記をこちらのTIKIKITI.JPで書いています。
Maihamazingもやってます。

コメント

コメント一覧 (1件)

fukuhomu / ふくほむ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次