mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

【香港旅行記】それは魅惑の都市:その6(3日目Vol.2 香港散歩)

      2013/05/21


飲茶の後は、途方もない香港散歩へ…

香港を、歩く。目的もなく。

飲茶に大満足した一同は、特に次の行き先も決めていなかったので、テキトーに香港を巡るにしました。まず中環(セントラル)の国際金融中心二期のIFCモールへ。しかし特に面白いものもあまり見つけられず、マクドナルドでぶいちゃんがジュースを買ったのみ。

その後は特に目的もなかったけど、地下鉄で「ヴィクトリア・パーク」へ移動。広ーい公園でした。

IMG 0265

ここから、湾に沿って散歩スタート!! 船がたくさん浮かんでました。香港っぽい雰囲気だけど、東京にも通じるものがあるよね。

IMG 0272

犬といっしょ。

IMG 0274

しばらく歩くと大砲がありました。大砲と言えばメリー・ポピンズを思い出したけど、ここイギリスじゃなかた。

IMG 0281

そこから更に30分ほど歩き、香港のコンベンションセンター、香港曾議展覧中心へ! 国際貿易港である香港では、ここに世界中の商品が集まってくる…らしい!! なかなか斬新な建物です。

IMG 0289

その前には、香港が返還されたときに中国から送られたというオブジェが。中国人がたくさんwww

IMG 0288

中に入っても特に見るものはなく(笑)

IMG 0291

再び中環近辺に戻ってきたのでした。

IMG 0292

エッグタルト・アゲイン

一行は、檀島珈琲餅店(Honolulu Coffee Shop)へ。お目当ては、エッグタルト!! とにかく美味しい〜!!!! ぶいちゃんはかき氷のようなものを食べていました。

IMG 0293

この頃からぶいちゃんの具合が… つづきます。

東京でシステム関係の仕事をしています。
海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。

友人との旅行記共同ブログTIKIKITIをプロデュース。
Maihamazingもやってます。

 - 海外旅行, 香港旅行記(2010年5月)

Comment

  1. 更新:【香港旅行記】それは魅惑の都市:その6(3日目Vol.2 香港散歩) – http://t.co/vjQF7UQE

コメントを残す

  関連記事