mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

海外旅行 香港旅行記(2010年5月)

【香港旅行記】それは魅惑の都市:その5(2日目Vol.4 香港ディズニーの夜)

投稿日:2012/07/31 更新日:

最後まで楽しむぜー!!

★アトラクション・ショーの感想は最後に書いてあります!

暗くなる前に

楽しかった香港ディズニーランドも、あっという間に夕暮れに。乗り残したジャングルクルーズへ行きました。

アドベンチャーランドの入り口

IMG 0144

ジャングルクルーズは、結構人気でした。英語バージョンをチョイス。

ジャングルクルーズ、す、すごかったです!!! 詳細は後ほど。

夕飯は麺類を頼みました。味は、イマイチでしたねえ(笑) 見た目も微妙w

IMG 0147

美しい夜

そうこうしているうちに、あっという間に夜が来ました。暗くなったパークは、どこのパークも素敵です。

IMG 0152

トゥモローランドの入り口も美しくライトアップ。

IMG 0153

眠れる森の美女城前から花火を見ます! ちょっと斜め位置になっちゃったけど、素敵だ!!!

IMG 0159

舞浜の花火はイマイチだから、やっぱりうらやましい・・・

IMG 0169

花火が終わると、パークも閉園ムードに。もうちょっと長く営業してくれるとうれしかったんだけどなあ。それでも、満足!

IMG 0179

グッズには目をキラキラされたキャラクター達が…

IMG 0183

ドナちゃん、おまえもか!

IMG 0182

素敵な思い出を、ありがとう!

IMG 0199

それでは、市内に帰ります

泊まったホテルは市内の普通のホテルだったので、電車に乗って帰ります。

帰りの噴水は、ライトアップしていてとても綺麗でした。イイネ!!

IMG 0206

駅も、美しい。こんなに美しい駅はなかなか無いんじゃないか…!?(ちょっと言ってみただけ)

IMG 0212

これが、駅のホーム・・・だと・・・!?!?

IMG 0215

行きに撮ることが出来なかった車内をパシャリ。

IMG 0217

IMG 0218

香港ディズニーランド駅もなかなかなんだけど、乗換駅も立派でした。舞浜駅もこれくらいやってくれればいいのにw

IMG 0219

そんなこんなで、市内に到着! お疲れ様でした!

IMG 0221

小腹が空いたので夜食タイム。海外で現地のスナック菓子食べるのって、ほんと楽しい。まあ、よく見るとカルビーとか書いてあるのは気にしたら負けだ!!(笑)

IMG 0223

というわけで、2日目を終わります。3日目は、市内観光へ繰り出します! おやすみなさい。つづく・・・

★アトラクション・ショーの感想

ジャングルクルーズ、すごかったです!!! まさに、ジャングルクルーズ2.0でした! ハラハラドキドキで、これはぜひ体験するべきです。それから、ライド自体も楽しいんだけど、ゲストの歓声・盛り上がりがとにかくすごい! 英語バージョンだったので、おそらくゲストはシンガポール人・フィリピン人あたりが多かったんだろうけど、盛り上がりは日本の比にならないし、オーランドよりもはるかに上でした。子ども達も動物をみて(アロマトロニクスだけど)大興奮!! 子ども達が喜んでいる姿を見て、とても幸せな気分になるライドでした。イイネ!

名前忘れたけど、花火も良かったです。お城の裏に上がるのはやっぱり良い。

-海外旅行, 香港旅行記(2010年5月)

執筆者: