mobilis.clip

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。モビリス・ドット・クリップ

【グアム旅行記】旅立ちの海へ:その2(2日目 海との友情)

      2013/10/02


タイトルはKEIKO(globe)より。特に深い意味はありません。

起きたらそこはリゾートでした

海外旅行で一番好きな瞬間は、この「目覚めて外を見た瞬間」だったりします。遠いところに来たんだなあ、と実感がわくのです。というわけで、改めて来ちゃいましたグアム!

沖縄以外の南国リゾートは初めてでしたが、イイデスネ! 少し失敗しましたがパノラマ写真で。青い海と空!

今回訪れたのは「オンワードビーチリゾートグアム」と日本で有名なあのオンワードのホテルだったため、ホテルの中はほとんど日本でした。日本語が通じる人が多かったです。

朝ご飯はバイキング形式。とっても日本風な朝ご飯でした(笑)味は普通だったけど…もしここが日本だったらおそらく下位レベルに入ります。

プライベートビーチとプールを満喫

この日は「サークルのメンバーで遊ぶ日!」と決めていたため、(※今回はメンバーが10人以上と多いため。別行動した日もありました)まずはビーチ!!水辺だったのでカメラは持ち込めず写真はほとんどありませんw

当たり前だけどやっぱり海の水はきれいでして。魚も見えるし、何より人が少ないのがいい。夏の湘南なんて想像を絶する人の数ですから、こんなゆったりとしたビーチを体験したら二度と夏の湘南なんて行きたくないですww

カヌーに乗ったりもしました。上の写真右上に移ってる小さな島まで往復してきました。

ホテルのプールも体験。波のプールは波が高かったです。スライダーはガラガラで滑り放題です。ここもやっぱり空いているのがいい。そりゃ東京サマーランドよりは小さいかもしれないけど、こんなにゆったり楽しめるなら数年に一度グアム来るべき!という結論になりました。(そりゃ、ハワイ行けるなら行きたいけど!ね!)

お昼を抜きで遊び続ける

なぜかお昼を忘れて遊び続けました。そして、夕方。まずスーパーに出発です。海外旅行で行く現地のスーパーって本当に楽しいよね!! パリのスーパーのやる気のない定員とか、韓国の小銭なんて街で使えないのにおつりで出てきちゃうスーパーとか。

グアムで気になった商品はこちら。シナボン!気になったけど大きくて持ち帰れず断念。

小腹が空いたからこんなの買いました。

夜は街へ行こうよ

オンワードホテルがあったのが結構街の外れでして、近所にちょっとしたスーパーしかないので街へ行きました。街といってもたいした規模ではないんだけども・・・(笑)H.I.S.のツアーに付いてきた循環バスチケットを使ってGO!

って、写真がないんですけど、とにかくジェットコースターみたいな運転ですごかったです。女の子は悲鳴あげてました。

夕食は、バーベキューリブで有名なトニーローマへ行きました。日本にもあるけど、いいよね。

ドリンクはレモネードをチョイス。

そしてバーベキューリブきましたぜえ。見た目よりは食べるところ少なかったですね。骨が多くて。それでも十分な量だけども。

その後はKマートで再びスーパー散策をし、ホテルへ戻りました。

明日はもっと観光をします。つづく。

東京でシステム関係の仕事をしています。
海外旅行とディズニーと建築をこよなく愛します。

友人との旅行記共同ブログTIKIKITIをプロデュース。
Maihamazingもやってます。


この記事は連載です!

 - グアム旅行記(2012年3月), 海外旅行

Comment

  1. 更新:【グアム旅行記】旅立ちの海へ:その2(2日目 海との友情) – http://t.co/wSbKHJyH

コメントを残す

  関連記事