fukuhomu.jp

ディズニーと海外旅行と建築が好き。ニッチ需要でも個性的な切り口を目指すブログ。昔の名前はモビリス・ドット・クリップ。

gleeが好きです

glee ザ・コンサート3Dムービーを観てきたよ

投稿日:

六本木遠いよ六本木!なんで六本木でしかやってないのーーとかブツブツ言いつつも観てきましたよ「glee ザ・コンサート3Dムービー」!!! 一時期は年間パスポート買うほど森美術館にはまって六本木行ってたんですけどね。

感想としては、一言で「とても良かった!!」と言いたいです。でもその一方でやっぱり生で見たいという欲がむくむくと沸くし、生で見られないとしてもせめて映画館のシートにどっしり座って観るんじゃなくて、glee kidsに歓声と拍手を送りながら観たかったですね。そうですステンディング上映行きたかったよ!!!笑 まあ、チキンなので一人で乗り込む勇気もなく……。

普通の映画なのであんまり感想書いても仕方ないかな、とは思うんですが、誰かに話したい(共有出来る友達もおらず)のでここに書きます!!

まず、ブレインとブリトニーの株が急上昇しましたよ。

ブレイン(ウォブラーズ)かっこよすぎだね。エピソードで観るよりも数倍かっこよいし、ステージでの歌声もいつも通りですばらしい。ブレインの声ならフィンのメインボーカルのポジション取られても構わないぜ!!w

それからブリトニー。綺麗な髪の毛にスーパースタイルにセクシーなダンスももちろんだけど、あのキレのあるダンスは他にgleeにいないよね。ぶっ飛び発言もいちいち笑わせてくれるし、楽しませていただきました。シーズン3での更なる活躍も楽しみです。Who run the World!!!!!!!!!

それから、サム!!

実は結構好きなキャラクターだったんだけどサムがシーズン3からいなくなってしまってずいぶん悲しかったんですけどここでサム登場! サム&クインのハーモニーすばらしいです。サムに感化されて「就活終わったら……金髪にしたいんだ…」とかぼやいてたこと思い出しました。いやはや恥ずかしい。

サムも本業は歌手ということであの甘い歌声は相変わらずいいですね。クインとのあまーいハーモニーおいしくいただきました!ありがとうございます!!

安定株のレイチェル、Don’t Rain on My Paradeはもう完璧すぎて言うことないですね。

アーティーのSafety Danceもよかったです。

気になったのが!フィン! 声があんまり聞こえなかった…。声量があるタイプではなさそうだし、ハスキーでロックな感じの歌声はとても好きだけど、ライブだとこうなっちゃうのかなー。Jessie’s Girlはとってもかっこよかったですが。

それでですねー、間に挟まってるgleeへの思いを語るシーン多くないですか!? ちょっとあのシーン減らして欲しかったですね……。あとシュー先生もスー先生もいないのが残念。覚悟はしていたけど、やっぱりシュー先生あってのgleeだしスー先生は予告にも出てたんでね、やっぱりいないと寂しいですね。ホーリー先生は出てたのに(笑)

うだうだ言いつつも全体としては満足ですが!

ただブルーレイは、コンサート映像だけじゃなくて間のシーン挟まっちゃうならいらないかな…という感じです。「コンサートムービー」じゃなくて「コンサート」のメディアが欲しいのです。

まとまりないですが、感想は以上です。

-gleeが好きです

執筆者:


  1. あと自己満足的にぐだぐだ感想書き書き: glee ザ・コンサート3Dムービーを観てきたよ http://t.co/xz87bi5y

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事